炎上芸を許さぬ姿勢

これは今後の人生のスタンスです。 炎上芸とここで私が称するのは、わざと批判を集めそうな発言をして注目を集め(て、知名度や自分の作品の売り上げなどをあげようとす)ることです。 これの何が許せぬかというと、まあたくさんあるのですが最たるものは「こ…

いぬは健康によい

人間はいぬの健康によいのですかね? 昨日は実家のいぬに会いに行ったのですが、ちょうど隣町で花火をやっていたため、(いぬにとって)謎の爆発音が30分ほど続きました。そのまえの週も海の方でかなり大規模な花火をやっていたためその音に怯えてはアブトロニ…

いぬの死んだ時の話

いぬが死んで5年半が経とうとしていますね。 いぬは死ぬ前に半年ちょっとくらい要介護状態で、それは母が担っていました(当時私は実家からふたつみっつ離れた県で暮らしていたので)。 たまに帰るとすっかりやせ細って、だんだんと自力で立つことがままならな…

完成された生活

完成された生活、と聞いてどんなものを思い浮かべるでしょうか。 まず、生活が完成していない状態を考えます。 部屋は無秩序で、それを整えるルーティンもありません。自炊にせよ外食にせよ内食にせよ粗食で、食事の時間はまちまちです。起きる時間や眠る時…

肉体にも宿れ知性よ

それというのも、体の不調のためです。 どのみちこの悪天候ですから、いかに予定を立てていたとしても取りやめるべきでしたでしょう。 けれど、たとえ本日が荒天でなくても、私は外出の予定を取りやめていたことでしょう。 なんかこう、いつになく生理痛があ…