いぬは健康によい

人間はいぬの健康によいのですかね?

 

昨日は実家のいぬに会いに行ったのですが、ちょうど隣町で花火をやっていたため、(いぬにとって)謎の爆発音が30分ほど続きました。そのまえの週も海の方でかなり大規模な花火をやっていたためその音に怯えてはアブトロニックのように震えていたのですが、今週も受難でしたね。まあだっこをねだってくるので私は役得でした。

 

しかしながら、ああして小さな体が震えるのは心配にもなります。いぬを抱っこすると私の脳でオキなんとかいう(沖電気ではないですね)幸せホルモンが分泌されるので私はとても健康になるのですが、抱っこされているいぬはそもそも怯えているのだし、あんなガッタガタしていたら全身の筋肉とかマッハだし、メンタルに来るし、たぶん心臓もバクバクです。

 

私は私がいぬによってもたらされる幸せと同じかそれ以上にいぬに幸せをもたらしたいのですけれど。いぬとは常にwin-win(Windowsの話ではないですね)の関係でありたい……なお、人間のことはどうでもよいです……。