肉体にも宿れ知性よ

それというのも、体の不調のためです。

 

どのみちこの悪天候ですから、いかに予定を立てていたとしても取りやめるべきでしたでしょう。

けれど、たとえ本日が荒天でなくても、私は外出の予定を取りやめていたことでしょう。

なんかこう、いつになく生理痛があるためです。

 

私は大概の場合、その期間中にお腹が痛くなりますが、それは腹を下しているだけで子宮は元気です(ちょっと子宮に実際に聞いたこととかはないので憶測ですけど。まずもって内臓が口を開けて喋ったらそれはえらいことです)。

今回は通常の腹の痛みに加えていわゆる生理痛も元気に現れたため、腹の内臓という内臓がフェスティバル、下の穴という穴からいろいろなものが出てきてドッタンバッタン大騒ぎ、今夜はパーリナイ、踊り明かそうぜブラザーといった様相です。

実のところパーリナイに参加していたことはこれまでの人生で一瞬たりとも存在しないため、踊り明かそうぜブラザーなんていう雰囲気のパーリナイなどありえなかったらごめんね。私夜は寝るのであんまりわかんない。

 

それはともかく、休日が布団で悶える時間→トイレにこもる時間→布団で悶える時間→トイレに以下略を繰り返しているうちに蒸発するのはあまりに悲しいことです。この世は地獄だし、私の下半身はパーティー会場。

 

けれどなにより納得いかないのは、おとなしく毎月排卵とか?いろいろ?しているっぽい?けれど、私は別に子どもを産む予定もなければその気もなければそれを織り込んだ将来を思っているわけでもないのです。

 

人間はなんかすごい……知性が発達して……言語による複雑な思考、表現、意思伝達などなどできることになっているわけです。

ただ、他人とよろしくやっていくのもいいんですが、己の肉体をこそまず思い通りにしたいって思うわけです。

沈黙の臓器!とかいってないで臓器は脳にヘルプコールをしろ。筋肉は要らなくならないので勝手に減るな。まつげは訳のわからない方向に生えて角膜を抉りにくるな。そして妊娠の計画はないので子宮は要らん準備をするな。

 

肉体が要ることをしなかったり要らんことをしたりするのを脳みそでねじ伏せる方向に人間が進化するのはあと何百年後のことなんでしょうか。

あるいは、肉体の各部位も脳の需要を見込んで自律思考し判断する知性を獲得しないものでしょうか。

 

あっでも、肉体の各部位が合理的に判断した結果「こいつはうんこ製造機でしかないため、生命活動の維持は無駄である」として自壊を始める可能性もあったり……?